JAWS-UG横浜が始まって10年経ちました

おひさしぶりです、吉田真吾です。

2012年に開始したJAWS-UG横浜支部の活動がちょうど10年の節目を迎えました。

IT業界に20年携わってますが、プログラマ、DBチューニングエキスパートとして過ごしたはじめの10年から、この10年はAWSの柔軟性に衝撃を受けて以来クラウドエンジニアとしてすごしてきました。 この10年は個人的にも、フリーランスとしてITスキルを売りにする生き方から、新規事業を作ったり、組織開発をしたり、経営者としてのさまざまなスキルをつけることに集中してきました。

現在は2018年から当時クライアントだったサイダス社にて取締役CTOとして、HRTechのSaaSを開発・運用保守し、情シスを整備し、営業やコンサルティング、カスタマーサクセスの立ち上げや組織開発まで担当してきました。来年はデータ基盤の本格的な整備など個人的なテーマもありますが、その先にまた次のキャリアについてしっかりと向き合い、次の10年の過ごしかたを考えていきたいとあらためて思いました。

www.slideshare.net

www.youtube.com