Serverless Meetup Tokyo #3 を開催します

セクションナイン吉田真吾@yoshidashingo)です。

Serverless Meetup Tokyo #3 を開催します。即日満員になる盛況ぶりで、昨年はバズとして熱狂してる感がありましたが、それとはまた違った、実践するうえで知見を交わしたい人たちが増えていることをとても感じます。7/12(水)に品川のマイクロソフトさんで開催します。

serverless.connpass.com

今回は、デバイスゲートウェイやCDNなどのエッジに搭載されるコンピュートリソースの話題が多めになってます。

また、開始前に集まっていただく人も結構いらっしゃるので、今回は18:00-18:50を「Serverless Developer Unconference」として、ディスカッションしたい話題がある人が有志で囲んで当該トピックについて色々会話できるようにしたいと思います。私は来週発売のサーバーレスSPA本を実践するうえでのつまづきポイントや、もしReactやVue.jsで実装してみた人とかがいれば開発方法として気をつけるポイントなどを聞いてみたいと思ってます。

次回#4に向けて

  • 会場提供にご協力いただける方を募集しております。
  • イベント登録開始はこちらのグループ(Serverless Community (JP))に投げるようにしています。もしご興味あればご参加ください。