Game Day と JAWS-UG さいたま支部 第1回勉強会に参加しました

cloudpackエバンジェリストの吉田真吾@yoshidashingo)です。

Game Day と JAWS-UG さいたま支部 第1回勉強会に参加しました

JAWS-UGさいたまに参加

小一時間遅れて参加

どうすれば小さなチームでも大きな成果を出せるのか(2013/06)/ソニックガーデン 倉貫義人さん

「一生プログラマで居続ける」ことを目標にして、小さなチームで大きな成果を出しているソニックガーデン。経営戦略が緻密です。cloudpackみたいに勢いでなんとかって感じじゃない。なんだったら右肩上がりに拡大しなくてもチームが維持できる仕事があれば問題ないとのこと。プログラマの採用にも半年くらいじっくり見ながら面接を重ねてるとのこと(※私、2時間のBeer Testでcloudpackエバンジェリストになったんだけどw)で、非常に

PHPセッション と ElastiCache 欧文印刷 志村さん

志村さんからは ElastiCache やその他の実装方法による、セッション情報の持たせ方について
https://dl.dropboxusercontent.com/u/4921720/JAWS-Saitama-001.PHPSessinElastiCache.13608.pdf

CDPからはじめよう cloudpack 吉田真吾

前半は簡単にいつものCDPネタで。後半、皆さんでディスカッションし、各レベル(ビジネスでAWSを2年以上利用/ビジネスでAWSを利用あるいは個人でそこそこAWSを使ってる/ビジネスでAWSを使ってない)に分けてどうやってAWSを学んで来たか、について聞いてみました。また、発表や情報共有を通じて自分の知識も深めようと思ってくれている方々も複数人いらっしゃったので、そのままさいたま支部のコアメンバーになってもらっちゃいました。ムチャぶりですけど頑張ってください。



さいたま支部もこれでコアメンバーが6〜7人になったので、きれいにスベリ出せると思います。


懇親会の後に目黒に戻ったけど、Game Dayはそっちはそっちで非常に盛り上がってたようなので良かったです。支部とかJAWSサミットみたいなものでまたできるといいですね。