Cloud on the BEACH 2013 in 沖縄 に参加しました(前夜祭)

cloudpackエバンジェリストの吉田真吾@yoshidashingo)です。

JAWS-UG 沖縄 の勉強会「Cloud on the BEACH2013 前夜祭」に参加しました。

AWSアップデート

AWSのテクニカルエバンジェリストである堀内さんからのAWSアップデートでは、「AWSがプログラマブルに扱える点」の説明と、実際にAWS CLIを用いたWordPress環境の構築デモ、また、RedshiftやOpsWorksのデモが披露されました。

オンプレからクラウドへの移行の実際 実践編 JAWS-UG沖縄 代表 西島さん

オンプレからクラウドに完全移行する際に気をつけるポイントなどを、実際に経験した内容からこと細かく披露されました。

Githubでアナログゲームを開発する 古川さん

いまや開発のリポジトリ管理のデファクトであるGitHubについて、また前回ハンズオンで学んだとおりに自身のブログをWordPress on AWSで構築したことなどを話されました。

AWSカルタで楽しくAWSのサービスを覚えよう cloudpack 吉田真吾


今回も参加者のみなさん大盛り上がりしていただいて本当によかったです。
30分でAWSの全サービスを説明できるようになれるAWSカルタ、これからもご活用ください。

ゲーマーズナイトの風景

勉強会が終わってからは、250インチの大スクリーンでマリオカートをやったり、そこここでアナログゲームや格闘ゲームをやって、みなさん非常に楽しんでました。






西島さんお疲れさまでした。

明日の美人CDPもお楽しみに!

本日の前夜祭でたくさんの方々にご協力いただき、撮影ができましたので、また明日ご披露させていただきます。