cloudpackエバンジェリストになりました(2回目)

※下書きを整理するつもりが、直近3ヶ月分のエントリーを削除してしまいましたorz

cloudpackのエバンジェリストの吉田真吾です

今年1月からcloudpackエバンジェリストとして活動をしておりますが、前現場が3月末までだったため、調整しながらの活動でした。3月末をもって、証券システムのアプリケーション開発、各種プロジェクトのPMOとして5年10ヶ月お世話になった現場は離れますので、4月からはcloudpackのエバンジェリストをメインで本気出していきます、よろしくお願いします。

My 1st AWS

AWSを初めて触ったのは2012年3月のJAWS SUMMITのハンズオンで、特に驚いたのは Elastic Beanstalk から「プログラマブルにインフラを制御できる」点でした。

どういう経緯でcloudpack?

9月の JAWS SUMMIT TOKYO の AWSウルトラクイズで優勝したことをきっかけに JAWS-UG 横浜支部の立ち上げをし、cloudpackへの誘いを受け、今に至ります。

これから

cloudpackはエバンジェリストが二人体制となりますので、JAWS-UGの活動は元より、さらに活動の幅を広げていくことになると思います。

自社でAWSの導入検討、構築するよりももっとビジネスのスピードを上げたい、運用保守を任せて開発に専念したい、社内の決済フローを変えられないなどございましたらぜひご相談ください。