AWSのサービスのリリース日をまとめた

どうも、吉田真吾@yoshidashingo)です。

初出の時点とそのときのアナウンスを記載します。

それぞれ以下のいずれかの状態だったのですが、詳しくはリンク先でご確認ください。

  • ベータリリース
  • いきなりGAリリース
  • 今作ってるところですというアナウンス

間違っていそうなところ、また一部不明確なものがあるのですが、答えを知ってる方のツッコミ大歓迎です。上記TwかFBでお願いします。

2004

2005

2006

2007

2008

2009

2010

2011

2012

2013

2014

2015

感想

  • 意外にリリースされてから時間が経っているにも関わらず、自分で使う用事のないサービスが多くなった。
  • 2011年あたりからのサービスのリリース数の爆発的な増加が顕著。どおりでマネジメントコンソールに収まらなくなるはず。

もう新しいもの要らないんじゃないかとか思ってしまうこともあるけど、まだまだ原始的な場所にいるはず。

www.ted.com