今年もラスベガスでCirque Du Soleil三昧した話

どうも、吉田真吾@yoshidashingo)です。

去年の AWS re:Invent で観た KA や O のおかげで完全にシルクにハマったので、今年も可能な限り毎晩鑑賞してます。

Zumanity、こんな雰囲気

yoshidashingo.hatenablog.com

yoshidashingo.hatenablog.com

今年はすでに「Zumanity」と「LOVE」を観ました。今夜は「ONE」を観に行こうと思ってます。

Zumanity

冒頭のInstagramに投稿した通り、雰囲気はヨーロピアンなゴスって感じでしたが、内容は事前に聞いてた「18禁」だけあって、とにかくエロい。

全体的な流れとしては、とあるキャバレーっぽいところでのショーって感じで、セクシーかつダイナミックな演目が続くのですが、合間にアメリカ版林家ペーパーのような二人組が出てきて客席を下ネタで執拗にイジるので、見終わった後はなんか、例えば倦怠期のカップルなんか「今夜はちょっと久々に...」て感じになるんですね、これが。


Zumanity: Outdoor Performance in Vegas 2015 ...

ということで一人で観に行って完全にモヤモヤしちゃったので、NYNYからVenetianまで結構距離があるけど、夜風に当たりながら帰りましたよ、と。


Zumanity by Cirque du Soleil - Official Trailer ...

少し前に野外プロモーションを行ったようですね。

LOVE

で、昨夜観たのが「LOVE」。


The Beatles LOVE | Cirque du Soleil | Official ...

正直シルクと言えどほとんど期待してませんでした。ラスベガスってなんか年寄りっぽいというか、Good Old Americaみたいな雰囲気がプンプンして、そういうところはあまり好きじゃないので。メインテーマがBeatlesでしょ、なんか年寄りに媚びたショーなんじゃないかと先入観持ってて。

でもいい意味で裏切られましたね。

ストーリーとしては、恋人を探す若者が、時空を超えてそれぞれの時代で女性に振られながら最後には、って感じで、各演目がBeatlesの曲にインスパイアされた演出になっていて、曲も違和感なくアレンジされており、Beatlesのラブソングのテーマを上手く引き出してる点に感心したもんです。

最後はほっこりして、とても人恋しくなりました。来年は家族で観に来たいなと思いました。

今夜はシルクの「LOVE」見た。最高以外のなにものでもなかった #cirquedusoleil #everynight

ということで、常設劇場でやってるシルクドソレイユ最高なので、機会があれば必ず見てくださいね。今日はこれから「ONE」観に行ってきますわ。


Michael Jackson ONE by Cirque du Soleil ...