読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWS re:Invent レポート番外編:O is fantastic

cloudpackエバンジェリストの吉田真吾@yoshidashingo)です。

引き続きシルクにはまってます。
ということで今日は「O」を観てきました。
f:id:yoshidashingo:20141114233540j:plain

「KA」がアレグリアのような世界観なら「O」はサルティンバンコのようなショーでした。※昔のことなのでちょっと記憶が曖昧ですが。

舞台全体がプールになっていることで非常に幻想的な雰囲気で、かつその中で繰り広げられる演目はステージの横幅も縦幅もフルに活かしたダイナミックなものでした。

Cirque Du Soleil 狭き門

そういえば私が初めてシルクを観たサルティンバンコから20年経ってるんですね。で、どの演目も演者が何十年も続けることができるほど難易度が低いものでもないので、オーディションやスカウトがされているんだろうなと思って検索をしてみると、最近のオーディション風景のドキュメンタリー番組がありました。

なかなかの厳しさですね。ショービズなので、サーカス科目の演者が自分の専門分野だけでなく、シルクの世界観を体現する科目やダンスなどもちゃんとオーディションで審査されるようです。

日本でも観たい

昔ZEDがディズニーリゾート内に常設されていましたが、こちらは2011年いっぱいでクローズしてしまいました。ZEDとディズニーでハマる客層っておそらく違うでしょうしね。今となってはちょっと残念です。

今はOVOというのが巡業をしていて、東京と大阪は終わってしまいましたが、名古屋・福岡・仙台が来年にかけて観ることができるようです。私も家族を連れて行ってみようかなと思ってます。
オーヴォについて|ダイハツ オーヴォ 日本公演 <オフィシャルサイト>