読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AWSの認定試験を受けて合格してきました

cloudpackエバンジェリストの吉田真吾@yoshidashingo)です。

AWS Certification Program を受けてきました。

AWS Certified Solutions Architect - Associate Level

今回受けた試験はソリューションアーキテクトという「区分」の、アソシエイトという「レベル」です。

ソリューションアーキテクトというのは、AWSのプラットフォームを使ったアプリケーションやシステムを構築する際の、アーキテクチャ/ネットワーク/インフラ/セキュリティなどの「知識を広範囲に習得」している人のことのようです。

今後追加される試験

ソリューションアーキテクト以外にも

  • AWSのサービスに精通してシステムの運用ができる人として「SysOps Administrator」
  • AWSのサービスを使ったアプリケーションの開発ができる人として「Developer」

という区分も今後開設されるようです。また、ソリューションアーキテクトの上位にあたる試験の開設も期待されます。

英語で受験したけど

英語が苦手な人は数ヶ月以内に提供されるらしい日本語での試験まで待ってもいいかも。