Day.1 スポンサーブース


スポンサーブースに行くと、今まで知らなかったソリューションやアプライアンスを教えてもらえるので結構好きです。
AWSを使って他社とは違うトガったことしてますって話が多いですからね。
あと、色んなノベルティがもらえて嬉しいです。

上からKindle Fire HD の展示、Amazon 本体、Amazon Mechanicalturk




今回は AWS のイベント に、本家 Amazon が出展する、という何とも面白い感じになってましたね。
Kindle についてはアプリのエコシステムを拡充するためのようで、AWSのセッションに Kindle Fire と Amazon Appstore で Android アプリを販売しよう、というセッションもありました。詳細は、シアトルに戻ってAWS本社で特別に行われたセッションで聞いておりますので別エントリーに起こします。

Microsoft もブース出してました。何気に AWS と Microsoft って仲いいですよね。

Rightscale と Engine Yard のブースはたいてい話し込んでる人がいました。



Rightscaleブースの人は名前忘れたけど、新藤さんのこと、知ってました。Engine Yardブースでも名前忘れたけど、日本の今中さんのこと知ってました。

フロアの真ん中にはAWSチームがいて、ユーザーからのフィードバックとか、常に熱い議論をしている感じでした。上からストレージ部門、データベース部門、そしてサポート部門の松井さん




で、それぞれのセクションで缶バッジやステッカーを置いていたのですが、Startup Challenge(だったと思います)ブースで、横浜でAWSのユーザ会をやってるけどこのステッカーを数枚ずつくらいみんなに持って帰ってもいい?て聞いたら「それならあたしが袋にいっぱい入れて来てあげるわ」と言われ一緒にグルっと回った結果、こんくらい貰えました。はい、ドーン。

こまごまと皆さんに放出していきますね。


他にも遊びに行って話を聞いたブース

  • CITRIX:netscalerを使ってオンプレとAWSの間に、比較的安価に、セキュアで高圧縮なインターネットVPN接続を構築できるそうです。
  • Xceedium:よく分からなかったけどTシャツもらいました。
  • ca:「おたくの製品使ってるよ、Fast Unload!」て言ったらそんなの知らないって言われたwww
  • cloudability:AWSでできる以上のコスト監視ができるらしい。パンツくれました。
  • esri:GISのサービスです。
  • NetApp:クラウドの基盤技術を提供しているところ。
  • VMware:AWSと連携できるぜ!って言ってたので聞いてみたら、マシンイメージをオンプレとAWSの間で転送できるってだけだったorz
  • AppFirst:データセンター内のあらゆるモノを監視できるし、レポーティングの画面が格好いいサービス。
  • loggly:ログをなんかするサービスだけど、そんなことよりキャラが可愛いねって言ったら自信満々な感じでした。
  • OPSCODE:chefでうんぬんかんぬん。

あたりです。

セキュリティ関連のブースにもっと行っておけばよかったです。